fc2ブログ

よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

Bistro泉邸@那珂市門部2709-1

Bistro泉邸@那珂市門部2709-1

izu1.jpg


「香川敬三を知る・シンポジュウム」の会場は常陸大宮市文化センター小ホール。会場に向かう途中「開会は13時半から、先に食事しませんか?」と案内の後藤一彦さんが提案された。

旧家の長屋門をフランス料理店にリノベーションした話を聞いていたので、行ってみる事に。

築・150年は経過したであろう見事な建物だ。

izu2.jpg


奥の母屋は・西洋館が在り現在も使用している感じ。

izu3.jpg


長屋門の内部は天井が高く、黒い梁も見える。
レストランに改装‣開店して半年とか。
izu5.jpg

手ずくり小物の販売もあります。

izu7.jpg


前菜・低調理した鳥ムネ肉、スパイシーチキン。
野菜は自家栽培・無農薬を主に使っているらしい。

izu8.jpg

izu9.jpg


スープ。

メインは肉と魚から選べる。

izu11.jpg

魚のポワレ、キャンベツのワインビネガーソース。

izu12.jpg


デザートはココア風味のロールケーキ。
飲み物は珈琲・紅茶などが選べます。

会場に向かう前で、建物や料理に付いてお聴きする時間がなかった。
改めて訪問したいと思った。

後藤さんに乗車に同乗させて頂いたので、勘定を払おうとしたら、既に後藤さんが支払い済み。
ご馳走様でした。


●水曜・木曜定休
ランチタイム  11:30〜14:30(Lo13:30)
ディナータイム 17:30〜21:30(Lo20:30)

  1. 2018/12/22(土) 09:18:08|
  2. 食生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<港の見える丘公園@横浜市中区山手町 | ホーム | 香川敬三を知る ~明治150年記念シンポジウム~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2924-af1b55c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する