よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

水戸が東京ヴェルディに劇的勝利@ケーズスタ

水戸が東京ヴェルディに劇的勝利@ケーズスタ

v6.jpg


7月8日(土)の熊本を迎えてのホーム戦は、先制されるも同点に追いつき、さらに逆転。
このまま勝利と思いきや、アデショナルタイムに同点にされ、残念ながら引き分けた。
次のアウェー2試合は、町田に0-2、大分とは0-0で勝利なし。

今日は勝つぞ!勇んでケーズスタに。

前半43分にセットプレーから得点を許すが、その3分後に前田が同点弾を決めて試合を折り返した。

v5.jpg

今や、前田大然は水戸の顏だ。


後半33分、オウンゴールで2-1とリード。
勝利と思いきや後半45分、PKを与え2-2.。

v3_20170730161815173.jpg

またかよ、と思ったが後半50分アディショナルタイム。
43分に投入されたDF35齊藤隆成選手がゴールを決め、劇的勝利。
暫定順位は7位。

v2_20170730161816722.jpg

v8.jpg


ラインダンスとサポーターの熱気。
最後の最後まで結果は分からないハラハラ・ドキドキだが、地力がついてきた今期の水戸は、逆転勝利の楽しみもある。

今シーズンは西ヶ谷監督の采配がズバリ的中する試合が印象に残る。


来週からは四国2連戦。
連勝して、水戸に戻ることを期待する。
16日(水)の京都を迎えてのホームゲームが楽しみだ。

v7.jpg

観衆が4515人で5000人に届かなかったのは、試合内が良かったのに残念。
京都戦は1万とは望まないが、6000人以上で応援したい。

  1. 2017/07/30(日) 16:26:37|
  2. 水戸ホリーホック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の《みちのく》へ・其の壱「サマータイム・ブルース」 | ホーム | 水戸一高が筑波高校を6対3で破り、3回戦に進出。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2655-4de26ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する