よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

GINZA SIX ( ギンザ シックス)

GINZA SIX ( ギンザ シックス)

g6-16.jpg


2017年4月20日に開業した銀座の商業施設「GINZA SIX」は元の銀座・松坂屋の跡地。
ゴールデンウイークの混雑を予想し、開業間もない25日に探索に出掛けた。

デパートやショッピングモールなどは商業施設だが不動産賃貸業だ。
「GINZA SIX」は地下3階~地上13階で、7階から12階はオフィスの複合ビル。

商業空間は241のブランドが集まったというが、世界的なブランドがかなりの広さを占めている。
そればかりでなく、地方の老舗で今まで支店が無かった店の出店もあると云うから大小・多種多様の店が並んだ。

屋上庭園。
13階建ての屋上は周囲がガラス張り。
高所恐怖症の僕は足がすくむ。

g6-15.jpg

ワコー、服部時計店の時計台がかなり下に見える。

g6-14.jpg

樹木や花の植栽。

g6-13.jpg

人工の池の様な、

g6-10.jpg


6階は蔦屋のブックカフェ。
美術書を始めかなりの種類が、

g6-11.jpg

g6-12.jpg

「刀剣女子」なる言葉も流行、刀剣や鐔も売られている。

g6-3.jpg

g6-5.jpg


吹き抜けの空間を「草間弥生」の巨大なオブジェが占める。

g6-7.jpg


「草間弥生」のグッズ販売店には大勢のお客が。
世界的な作家だが、グッズは手軽な値段。部屋飾りなどに置くには十分だ。

地下2階の食品街を含め食に関する分野も多いが、大勢はファッション関連だ。

g6-9.jpg


g6-8.jpg


レストランも充実している。

g6-1.jpg


地下2階のフランスワイの専門店。

その一角に試飲と軽食の出来るコーナー。

g6-1-1.jpg

「グラスワインとスープとパン」のセットが800円。

g6-2.jpg


地下3階は「観世能楽堂」
能や狂言、日頃なじみが無いが、ここなら気軽に観られそう。
演目によってはチケットの入手も可能か。
  1. 2017/05/01(月) 22:26:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<第3回「月の祭り」@常磐神社・能舞台 | ホーム | あおぞらクラフトいち@水戸芸術館広場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2630-b173d362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する