よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

水戸は町田に3―2で逃げ切り@ケーズデンキスタジアム水戸

水戸は町田に3―2で逃げ切り@ケーズデンキスタジアム水戸

h5_20170430163439758.jpg

h3_20170430163442a46.jpg


ゴールデンウイークが始まった。
笠間の「陶炎祭」を始め、各地で多彩な催事が開催されている。
何処に行こうと迷うが4月29日(土・昭和の日)はケーズデンキスタジアムの水戸ホーリーホック対FC町田ゼルビア戦に。

「試合はホームもアウェイもスタジアムで」と考えているが、遠征に行く機会は限られるから、ホーム戦はなるべく行くようにしている。
ルールも満足に知らないにわかサポだが、スタジアムで1人でも多ければ選手の力と考え足を運んでいる。

h1_20170430163445f4c.jpg


町田のサポも、かなりの数が来場し開始から終了まで熱心な応援を繰り広げた。
7月16日は水戸がアウェイで町田を訪れたらこれ程の人数と力の入った応援が繰り広げられるか?と問えば、自信はない。

前田・林のFWが活躍し前半は2-0とリード。
後半、前田のへディングで1点追加し3-0に。
これで勝利と思いきや、終了間際に2点を奪われたが、辛くも逃げ切った。

h4_20170430163441e0c.jpg

縦横無尽に走り回り、3得点全てに絡む活躍でチームを勝利へ導いた前田大然選手は心強い。


4月22日の福岡戦は先制するも後半に同点とされ1-1の引き分け。
後味の悪い試合で観衆は3023人と残念だった。

h2_20170430163444dca.jpg


町田戦は4119人で辛うじて4000人を越えたが町田のサポがかなり入ったことを考えれば、この日の数字は前回と変わらない。
次のホームは5月13日(日)の横浜戦。
1万人を超えるサポで埋め尽くし応援したい。

  1. 2017/04/30(日) 16:42:13|
  2. 水戸ホリーホック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あおぞらクラフトいち@水戸芸術館広場 | ホーム | 藤原ゆみこ展 @常陽史料館・アートスポット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2628-44151714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する