よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

水路改修工事が進行中@西の谷緑地

水路改修工事が進行中@西の谷緑地

n3_20170315190023292.jpg


n2_20170315190025247.jpg


n4_201703151900209ae.jpg

3月11日(土)に偕楽園で開催された「夜梅祭り」はライトアップや催事に新たな趣向が加えられて、寒さにも関わらず盛況でした。

n6_20170315190015ea9.jpg

西の谷にも何本かの梅が在りますが特に「枝垂れ梅」は花の盛りは過ぎたが、まだまだ、観られます。
梅林で沢山の花を愛でるのも良いですが、「1本桜」と同様に1本立ちの梅も素晴らしいものです。

n1_20170315190028dac.jpg

木道の傍らには蕗の薹が。

n5_201703151900180c4.jpg


水路の改修工事が進行中。
完成すれば、良くなりそうな気配は感じます。
どの様になるか?期待は大きい。

n7_201703151900123de.jpg

竹の伐採と枯れ竹の撤去が進んでいます。
竹も手入れ次第で素晴らし竹林になる。これまた楽しみ!

  1. 2017/03/15(水) 19:04:45|
  2. 西の谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水戸路上観察・街なか展示 | ホーム | 6年目の3月11日。東京五輪は返上しよう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2598-9e237d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する