よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

カピアンコーヒー千波店-@水戸市千波町376

カピアンコーヒー千波店-@水戸市千波町376

c1_20170228210952be1.jpg


水戸市千波の御茶園の通りの「 サロン・ド・テなかやま」は「サロン」と銘うつように“寛ぎの空間”こだわった珈琲店として繁盛していたのに、閉店してしまって残念だった。繁盛店なのになぜ撤退してしまったのが疑問だった。

c2_20170228210951844.jpg


偶々、御茶園の通りを通ったら、同じ場所に「カピアンコーヒー」の大きな看板があったので、入ってみました。

c3_20170228210950f5a.jpg


店員さんに訊くと「ひたちなか市に本店が在り、水戸の笠原、県庁の近くにも店舗が在る」とのこと。

c4_201702282109499af.jpg


外装・内装とも「 サロン・ド・テなかやま」の時とほぼ同じ。

メニューも食事・コーヒーもありで、これまたあまり変わらず、の感じ。

c5_2017022821094855e.jpg

今回はコーヒーだけでしたが、次回は軽食・ケーキなども試してみようと思っています。

c6_20170228211129c51.jpg


庭を見ながら「ゆとりある椅子でのんびり」はこれも同じ。

近くには「ルブラン」も在りますが、好みの問題と行く時の気分。

北側の根本町の「マイルストーン」がお好みだが、これで南側も揃った。


  1. 2017/02/28(火) 21:16:44|
  2. カフェ・喫茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『暁斎鈍画』《1881(明治14)年発行》 | ホーム | 美浦村文化財センター(別称 陸平研究所) 「Tabi-ぶら in 美浦村」其の3 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2587-e2daecdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する