よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

水戸ホーリーホック開幕戦@ケーズデンキスタジアム水戸

水戸ホーリーホック開幕戦@ケーズデンキスタジアム水戸
2月26日(日) キックオフ:14:00


h1_20170226212313c2d.jpg


昨日のJ1に引き続いて本日(2月19日)はJ2が開幕。
水戸ホーリーホックはケーズデンキスタジアム水戸に湘南ベルマーレを迎えての開幕戦だ。
「水戸の梅祭り」が始まって初めての日曜日、偕楽園周辺は交通渋滞とは予想し遠回りしてスタジアムに向かう。
車中で出陣テーマ曲、リーモーガンの「ザ・サイドワインダー」を繰り返し聞きながらテンションを上げる、この時が一番楽しいかもしれない。
勝負は時の運、素晴らしいゴールシーンを見られるに越したことはないが、「何だよ、何やってんの!」とボヤクことがない好ゲームなら満足。
毎試合1万とは言えないが、8000人以上の観客が入れば文句ない。

予定時間を過ぎて清掃工場脇の駐車場に。

h3_20170226212310015.jpg

“アウェイ自由席完売”とのことだから湘南のサポも沢山来ている。
2000~3000人は居そうだ。
水戸がアウェイで平塚の場合、これ程の人が行くだろうか?
観客動員と順位は比例する、と思っている。

h2_201702262123125e5.jpg

今季は昨年以上の人数であれば順位も上昇する

再三危ういシーもあったが、後半21分、セットプレーで一瞬の隙を突かれ、先制点を許してしまった。
反撃はならず、ホームで迎えた開幕戦で白星を挙げることはできなかった。
昨季J1で戦った湘南を相手に0-1は好し、とすべきか。
 
観衆は8636人。
  1. 2017/02/26(日) 21:25:44|
  2. 水戸ホリーホック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妙香寺の薬師如来@美浦村土浦 「Tabi-ぶら in 美浦村」其の2 | ホーム | 美浦トレセンの「ターフセンター」@美浦村大字美駒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2584-337c893b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する