よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

「みと・まち・情報館」@水戸市南町

「みと・まち・情報館」@水戸市南町

i7.jpg

レストラン「よこかわ」で毎月16日に仲間が集う昼食会がある。
今日は偶々早く家を出たので12時の定刻には30分位早めだ。

i6_2017021623122643d.jpg

以前から気になっていた「みと・まち・情報館」に入ってみることに。


茨城新聞のほか、福島民報、福島民友、下野、上毛の4紙が置かれ自由に読むことが出来る。

i4_20170216231227867.jpg

セルフだがお茶も飲めるのだ。

i8.jpg

情報掲示板もある。

i2_20170216231230606.jpg

i1_2017021623123168a.jpg

「水戸ご当地アイドル(仮)」の写真展・振袖姿146点が開催されていた。

i3_20170216231228c6d.jpg


携帯による情報が溢れているが、新聞を読み、各種のイベントのチラシを見るのはより具体的。

街中に出て多くの人に接することは楽しくも有り有意義なこと。

対応してくれた方がとても感じの良い方だった。
これからも南町を通った時は必ず立ち寄ろうと決めた。
有り難う御座いました。
  1. 2017/02/16(木) 23:17:22|
  2. 街づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<笠原水道・弘道館 ブラタモリ#61水戸編、其の参 | ホーム | ブラタモリ#61水戸編、其の弐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2576-047593bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する