よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

元日のお散歩は「千波公園西の谷緑地」へどうぞ。

元日のお散歩は「千波公園西の谷緑地」へどうぞ。

DSCN9931.jpg

DSCN9935.jpg


今日は大晦日、水戸市内を歩いたが、商店街の半数は店を閉じ「謹賀新年」の張り紙。商店街の衰退を嘆く声があるが、店主が土日祭日を休みとする現状ではどうしようもない。

京成百貨店は地下食品街が大賑わい、駐車場も満杯なのは嬉しい姿。
駅ビルは元日から初売り営業とか。

心配な話題は千波湖の鳥インフルエンザ。
白鳥・黒鳥を含めかなりの被害らしい。
そのせいで、千波湖を訪れる人も少ないらしい。

世の中の出来事に関係ないのが「千波公園西の谷緑地」。

DSCN9932.jpg

DSCN9936.jpg


公園協会の手による草刈りもすんで、新春を迎える準備は完了した。

DSCN9933.jpg


沼の水位はだいぶ下がって木道も通れるように。

元日のお散歩は「千波公園西の谷緑地」へどうぞ。

(写真は12月29日の撮影。)
  1. 2016/12/31(土) 16:35:23|
  2. 西の谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年の大晦日の宵。 | ホーム | マロンの「2016肉29納めランチ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2528-4f2f4756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する