よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

HIGASHI-YAMA Tokyo @目黒区東山1-21-25

HIGASHI-YAMA Tokyo @目黒区東山1-21-25

DSCN9804.jpg


上野から両国に行き、西麻布の友人宅を訪れるが不在で、ダニーさんが水曜・木曜日はバーデングをしていると言う「HIGASHI-YAMA Tokyo」に行くことに。

最寄駅の中目黒に着くと大変な混雑。
駅前には警備員が沢山・

「何故に」と訊くと「目黒川のライトアップ」とのこと。

近年、その様なことが沢山は喜ぶべきか悲しむべきか?

一応の調べは以前にしてあったから、大体の見当はついていた。
徒歩10分程度だが辿りつかず散々と迷った。

10㎝×30㎝位の小さな看板1つでは分かるはずもない。

DSCN9805.jpg

階段を上がるとコイが泳いでいる池があり、その奥が入り口。

DSCN9806.jpg


日本食のダイニングがあって、その下の階がラウンジバー。

DSCN9810.jpg


何とも豪華な内装で、何に使うのか分からないような洗面台。

DSCN9808.jpg


葉巻も沢山、とはいえシガーバーではなさそう。

DSCN9812.jpg

DSCN9820.jpg


当然のことだが、ダニーさんが生んだ「星子」のミストを。

DSCN9813.jpg

ラウンジ東山東京


素晴らしい空間で最高のお酒を・

東京で新たな隠れ家が出来た。

青春18切符、冬の陣の第一弾は東京日帰りの旅。
其の参HIGASHI-YAMA Tokyo

昼 11:30~15:00(L.O. 14:00) 日曜・月曜定休日
夜 18:00~25:00(L.O. 24:00) 日曜定休日

  1. 2016/12/23(金) 23:53:05|
  2. バー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クラーナハ展―500年後の誘惑@国立西洋美術館 | ホーム | 長浜観音ハウス@台東区上野 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2521-50434b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する