よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

水戸に新たなプロスポーツチームが。

水戸に新たなプロスポーツチームが。


ロボッツ

10月1日(土)
茨城ロボッツ対岩手ビッグブルズ @青柳公園市民体育館 18:00 開演


アメリカでは野球以上の人気とも聞くバスケットボールだが、日本ではなじみが少ない。この度、水戸を本拠とするチームが発足した。
ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグの「茨城ロボッツ」の開幕戦。テレビ観戦とは異なった臨場感があるだろう。
チェアーリーダーの応援合戦も見もの。
先日、水戸京成百貨店前で幾分かを見たが、今度は体育館で。


水戸


10月2日(日)
水戸ホーリーホック対モンテディオ山形 @ケーズデンキスタジアム 13:00~

アウェーの6月26日のモンテディオ山形戦、観戦バスツアーに参加し応援した。前半2点先行するも、後半に同点とさせ引き分け。
今節はホームで勝ち点3を。

サッカーの良い所はホーム&アウェイ。
必ず相互の都市を訪問し試合する。
水戸も最近1試合5000人位が集まる。
年間に42に試合、ホームが21試合、これは大変な数字だ。
バスケットはどうなのかは分からないが、ホーム&アウェイであろう。


ヨーロッパに於いて都市の品格を示す三要素として。
1.大学があること
2.オーケストラがあること。
3.プロスポーツクラブがあること。

と聞いたことが有る。水戸は既に全てを備えている。
確かに、水戸は以前から見れば衰退しているが、腐っても鯛。
カネでは買えないものが沢山ある。
今までの資源を生かし、お金をかけなくとも地味な努力を続ける以外に妙手はない。

  1. 2016/09/27(火) 17:58:59|
  2. 水戸ホリーホック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスト自身による開催記念講演@「みと文化交流プラザ」 | ホーム | 「ガイアクアトロ」水戸公演@水戸 自由が丘スタヂオ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2459-1cb1b98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する