よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

ローランドサクセ作陶展 @稽古場「風」・水戸市新荘3丁目

ローランドサクセ作陶展 @稽古場「風」・水戸市新荘3丁目
9月9日~9月16日


DSCN7743.jpg

DSCN7745.jpg


「稽古場・風」は主宰者の堀籠貴子(風野行衣)さんの感性で運営されている自由な空間で展覧会やコンサート展示会など様々な催事が開かれる。

DSCN7739.jpg


庭には小屋があってエスニックの衣料や雑貨が売られている。
カフェ「小さな風」は毎月9の日だけ、1日のみの営業。

開業からしばらくの間は、月の半分以上の予定で埋まっていたが、数年前から母親の介護に時間をとられ、今では不定期の開催で月に1~2度になってしまった。

DSCN7741.jpg


今回はドイツ生まれ、笠間に築窯して40年を過ぎたローランドサクセさんの陶芸展。


普段使いの器からユーモラスな造形のオブジェまで、沢山お作品が並んでいた。

DSCN7764.jpg

DSCN7771.jpg

DSCN7772.jpg


10日(土)の夕方4時から作家を囲んでのパーティーが開かれた。

ロラーンドさん奥様や主宰者:堀籠貴子(風野行衣)さん手作りの料理が並んで和やかな集い。

ピアニストやクラリネット奏者もいた。


DSCN7760.jpg

ジャズピアニスト・シノラーさんが即興で2曲演奏。
近いうち、この場でライブも開催されるらしいので、その際はぜひ参加したい。

家庭の事情で不定期の開催だが、せっかくの素晴らしい場が在るのだか、より多くのイベントが開かれることを願う。


  1. 2016/09/10(土) 21:51:48|
  2. 美術展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<称名寺と金沢文庫@横浜市金沢区金沢町 | ホーム | 観客の数が順位を決める。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2440-f006156c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する