よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

靴直し『SECOND FIDDLE』@水戸市白梅1-5-9

靴直し『SECOND FIDDLE』@水戸市白梅1-5-9

DSCN7029.jpg

DSCN7022.jpg

靴に対する拘りが強い人は多い。
かくゆう私も靴を並べ、靴磨きをするのが楽しみだった。

そんな話も昔の夢、今は1足数千円の運動靴で満足している。

偶々、水城高校の脇の坂を登っている時、何だろう?と言う店が在った。

入ってみれば、靴の製造や修理の店らしい。

DSCN7020.jpg

大阪生まれの店主・酒井啓輔さんは浅草で製靴の技術を学んだとのこと。
奥さまの実家の水戸で開業して1年を過ぎたとか。


僕も服の直しや稼業をしたことが有り、靴の直し屋がないものか?
と探したこともあった。

今では直しを掛ける靴は皆無だが、その様な希望の方には紹介したい。

DSCN7016.jpg

DSCN7017.jpg

良い店と出会った時は無性に嬉しい。

  1. 2016/08/05(金) 21:41:23|
  2. 水戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8月6日は広島原爆の日でリオデジャネイロ五輪が開幕した。 | ホーム | K-SHOPの木村さん。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/06(土) 20:12:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/14(日) 13:08:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2406-b847ee35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する