よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

『JAZZ NIGHT LIVE』@水戸市南町2丁目ローソン・広場

『JAZZ NIGHT LIVE』@水戸市南町2丁目ローソン・広場

DSCN6692.jpg

今晩(7月15日)4時40分より、夏の恒例のイベントとなった「JAZZ NIGHT LIVE」が開催される。
これまでは常陽銀行と東電の間の路地空間を使用していたが、反対側のツルヤの跡地に開業した「ローソン」の駐車場が会場。
最近のコンビニは広い駐車場が必須で、ここもかなり広いからステージを組んでも余裕がある。
生憎、今日は雨こそ降らないが風が強い。
昨日の様に、雷雨の上に雹まで降ったことを思えばマシ。

水戸工業高校のビッグバンド、ブルー・ビギィナーズ。
山田よしお、仲野亜紀子、遠藤さや、等の人気バンドやグループが出演。
生ビール300円。一品の樽酒などから、マルニ・コーヒーまで飲み物もそろっている。


昔の話だが、ロンドン近郊の街・レディングの「レディングフェステバル」に行ったことが有る。町中のパブや広場でジャズを始めあらゆるジャンルのライブ演奏。客は自分用のビールカップを腰に下げ、何か所も巡り歩く。

単に2丁目に止まらないで、広いエリアの動きに発展すれば、との願いは有る。
  1. 2016/07/15(金) 16:40:10|
  2. 街づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岐阜さんようこそ@ケーズデンキスタジアム水戸 | ホーム | エキサイティングビッグバザール.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2381-7e4bd93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する