よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

「サントピア水戸」の時代への挽歌 其の⑤

「サントピア水戸」の時代への挽歌 其の⑤

DSCN6361.jpg


「Core」と云う広報誌。

企画室が開店に先立ち発刊した。
編集長・用田貞夫、ディレクター・増山正巳、ライター・永井寿子、写真・田沢純。

DSCN6378.jpg

編集長・用田貞夫さん。

DSCN6363.jpg

創刊号に登場したチャリンコの人。

DSCN6379.jpg

その後、水戸市の市会議員になった、水越郁子さん。

DSCN6375.jpg

水戸市長となった、佐川一信さん。
その後の水戸市長とは格が違う。
佐川さんが存命なら、今の新水戸市民計画はないだろう。

DSCN6364.jpg


この様な箱に入れられ、無料で配布されたタブロイド紙。

DSCN6377.jpg


ロックな人、或はブルースか。


DSCN6373.jpg



時代も良かったのか、今とは格段に違う賑わい。

●長谷川 裕久さん
ここは世代的にど真ん中だったので、サウスコアでは絵画のグループ展もやったし、演劇公演もやったし、バンドもやったというとても濃い記憶が。
●大貫 博之さん
美大受験時代は 画材を買いに良く行きました。
●木村 理恵さん 私の高校時代の聖地です。
●Yuko Miyanagaさん
お正月の初売りですごい行列でした。入り口から歩道橋へと並んで中央郵便局の方まで続いていたような......。
●Oyabu Yasuko さん
映画をよく観ました(*^^*)
大好きなソフィー・マルソーのラ・ブームを観たのはここだったような(多分)
●小鹿 拓良 いろいろ、思い出がありますよ。なんだか寂しいですよね。

●Noriko Nakamura さん。
高校生の時、土曜日の放課後と日曜日にサントピアのPAGE BOYでバイトしていたよ。昭和天皇が崩御された日もバイトだったのを覚えてる。
DCブランド全盛期で、もらったバイト代、みんなお洋服代につぎ込んでた。
バイト先のお姉さん方に、いろいろ遊びに連れて行ってもらったなぁ。休憩時間には、上のライブハウスの階の喫茶店でピカタ定食とか食べたなぁ。かねちゃんとはよくイタトマで大っきなケーキ食べてたなぁ。すっごく懐かしいよ。
バーゲン(当時はセールじゃなくて)初日は、みんな学校サボって並んでたりしてたよね〜。私も安全靴履いてたよ(^^)

●桧山恵美さん 
新聞の折込広告がとにかくスタイリッシュで、憧れていた中学生の私は、大学ノートの表紙にグラビア面を表にして貼り付け、自作ノートを作っていました。ずっと憧れていたビルを初めて訪れた時は、完全にお上りさんでしたが「ここがあのオシャレな広告のビルか!」と大変感動しました。

●小林 美樹さん
2FのBASSOという お店で店長をしていた頃が懐かしいなぁ〜
4Fの「ジャック&ベティ」でランチしたっけ…(遠い目)

●松原 容子 さん
サントピア。そこで買ったブーツ、まだ履いていたりします。

●中島 雄介さん.
過去を振り返り、考えることはネガティヴじゃなくて、ポジティブな事だと思うよ。僕自身、自分が産まれる前のカルチャーからいろいろ学んだ。ファッションと地域のアンダーグラウンドカルチャー、なんて物に興味ある若い人、是非読んで頂きたいです。また、皆さんのご両親から思い出話を聞くってのも良いですね。

●大縄 信三
昔話なんだねぇ、サントピアも




  1. 2016/06/28(火) 22:15:17|
  2. 街づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「サントピア水戸」の時代への挽歌 其の⑥ | ホーム | 山形戦は2-2の引き分けでしたが。@NDソフトスタジアム山形>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2360-20a0476e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する