よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

山形戦は2-2の引き分けでしたが。@NDソフトスタジアム山形

山形戦は2-2の引き分けでしたが。@NDソフトスタジアム山形

DSCN6351.jpg


6月26日、天童市のNDソフトスタジアム山形で開催された水戸ホーリーホック対モンテディオ山形戦。

応援バスツアーに初めての参加。
茨交鯉渕営業所を出発したバスは、泉町1丁目バス停10:55発、水戸駅北口・勝田営業所などを経由し日立南ICから高速に、安達太良SA~山形北ICで降り「山形県総合運動公園」の駐車場に。
6000台収容と云うだけに広大だ。

DSCN6290.jpg

街角には大きな看板も。

DSCN6293.jpg

DSCN6294.jpg


「山形県総合運動公園」は茨城県の「笠松運動公園」と似たような施設だが、運動公園としてのコンセプトが大幅に異なる様に思えた。

DSCN6304.jpg

中央にイベント広場が在り「運動を通して集う空間」が強く感じられる。

水戸の「ケーズスタジアム」の拡張に際しても、その辺りは十分に考えてほしい。


DSCN6303.jpg

「芋煮」の伝統のある山形ならでは、試合前の広場は仲間同士の宴会状態。

DSCN6299.jpg


DSCN6300.jpg

スタジアムグルメの店も多い。


前半の23分・24分と得点したから勝ちを信じたが。
攻勢ながら3点目が入らない、11分に1点失ったが、未だ大丈夫。
後半39分に同点とされてしまい、引き分けとなった。

勝負は時の運、悔いてもしょうがない。

Jリーグの理念の一つは都市間の交流と親善。


1山形

モンテディオ山形広報 ‏@monte_prstaff ·
16年前、J初対戦の時、ここ山形で雪の中わずか5人ほどでの応援。今はサイドスタンドを埋めるサポーター。水戸サポーターの皆様の大きな進化に感動しました。心から敬意を表します。

山形


モンテディオ山形広報 ‏@monte_prstaff ·
試合前、水戸サポーターの皆様に歩み寄り挨拶をしたのは鈴木雄斗選手。
プロ生活を始めたクラブ、そして4年在籍の間に支えてくれたサポーターへの絆を大切に考えている姿が印象的でした。


モンテディオ山形広報 ‏@monte_prstaff ·
ロメロ・フランク選手、萬代宏樹選手が再びNDスタへ。試合後、山形サポーターとの惜しみない交流。山形を離れても、二人が紡いだ絆はこれからも残り続けます。


帰途のバスは。
20:30にスタジアムを出発。
山形のサポーターから差し入れの合った大量の「佐藤錦」を食べ、安達太良SAで土産を買い、水戸駅北口1:20、泉町1丁目1:25。
勝ちゲームなら足取りも強く玄関到着の訳だったが。

7月3日(日)のホームゲーム、3位の松本山雅FC戦。

1試合の観客動員数が13000人とJ1並みで、水戸は5900人だ。
松本山雅のサポーターが大挙襲来することが予想される。
水戸も負けずに応援し、勝ち点を挙げたい。

  1. 2016/06/27(月) 23:52:51|
  2. 水戸ホリーホック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「サントピア水戸」の時代への挽歌 其の⑤ | ホーム | 長勝寺 @潮来市潮来428>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2359-f3d45ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する