よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

「東急プラザ銀座」@銀座・数寄屋橋交差点

「東急プラザ銀座」@銀座・数寄屋橋交差点

DSCN5418.jpg


東京国際フォーラムでの「アートフェア東京2016」を観た後、今年の3月31日にオープンした銀座最大級の大型商業施設「東急プラザ銀座」に。

地下2階から地上11階までの全13フロア「Creative Japan~世界は、ここから、おもしろくなる。~」がテーマ、どんなものかと覗いてみた。

晴海通り・西銀座通り(外堀通り)・みゆき通り・数寄屋通りに囲まれた、銀座・数寄屋橋交差点の一角に立地し、東京メトロ銀座駅と地下コンコースで直結する交通の要所。

ファッションからグルメまで、内外の有名店、或いはこれから売り出そうという店などが軒を並べている。
今後の商業施設のあり方を示しているのだろう。

その辺りは、ざっと見ただけ。

DSCN5432.jpg

屋上からの数寄屋橋交差点。

DSCN5423.jpg


首都高速道路。

DSCN5430.jpg

屋上の水のあるテラス。

DSCN5427.jpg

同じく、屋上の植栽された緑の壁。

DSCN5424.jpg

DSCN5429.jpg

DSCN5428.jpg

屋上のテラスからの眺め。
四方八方、新築工事中のクレーン。


この様な状況での、水戸市の新市民会館計画は時代を見据えたモノとはとても思えない。再考を促したい。
  1. 2016/05/16(月) 21:50:57|
  2. 街づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つるばらガーデン@水戸市青柳町 ギャラリー「カーサ・ブランカ」 | ホーム | 「アートフェア東京2016」@東京国際フォーラム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2324-c2b91942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する