よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

昭和のくるま大集合@サテライト水戸

昭和のくるま大集合@サテライト水戸

水戸サテライト

DSCN4864.jpg

4月2日(土)・3日(日)の2日間「サテライト水戸」で「2016春のフェスティバル」が開催された。
場外競輪車券売り場の「サテライト水戸」は馴染の薄い場所だが、年に何回かミュージシャンのライブやグルメイベントが行われる。

今日(3日)は「昭和のくるま大集合」として往年の外車・国産車約200台が勢揃い。とのことで出かけた。

DSCN4865.jpg

DSCN4871.jpg

DSCN4887.jpg

DSCN4892.jpg

DSCN4885.jpg

ブガッティ・ジャガー・MG・トヨタ2000GTなど、見応えのある車が並んでいた。
写真は一部で、ランボールギニなどのスパーカーもあった。


DSCN4889.jpg

オート三輪や軽トラなどバラエテーに富んでいる。

部品やプラモデ等も販売されている。

20年ほど前イギリスに行く機会があった際、各地で開催されるバイクや四輪のフェスを何度か覗いた。
さすがにオートスポーツが根付いた国と思ったが、日本も幾らかその様になりつつあるように感じた。

DSCN4896.jpg

DSCN4881.jpg

「水戸のそば祭り」は、そば愛好会によるそば打ちの実演。
水戸天狗党・北海道そば・金砂郷秋蕎麦愛好会・いばらき蕎麦の会、のブースが出店していたが、水戸天狗党・北海道そばの2つを食した。

特設ステージではご当地アイドル・キッズダンス・民俗ダンス・ジャズ・ロックの演奏等が開かれていた。

10時の開始早々に到着したので込み合わずに済んだが12時過ぎに帰途に着く頃には駐車場は満車。 
場内も大盛況だった。


  1. 2016/04/03(日) 14:25:20|
  2. イヴェント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岐阜県美術館 | ホーム | 『村上隆のスーパーフラット・コレクション―蕭白、魯山人からキーファーまで』 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2291-0938b1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する