よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

「㐂 久水」で同窓会@水戸市大工町1丁目3−6

「㐂 久水」で同窓会@水戸市大工町1丁目3−6

DSCN4102.jpg

ホーリーホックの負け戦を観て戻ったら、高校時代の同級生のOさんから電話があった。「今、Tと大工町の「㐂 久水」にいるのだけど、出てこないとのお誘い。年に一度くらい出かける懐かしの店の1つだ。

この店は舟橋 聖一を始め、幾多の著名人を輩出している旧制水戸高校生の御用達のレストランで、幾らか格式高い。
暫くご無沙汰なので、喜び勇んで参上した。

DSCN4093.jpg

特に「㐂 久水のランチ」は人気だが、テーブルの上は既にビールや日本酒。

野菜サラダなどを肴に酒を酌み交わし昔話に花を咲かせた。


DSCN4095.jpg

DSCN4098.jpg

今では少ない、大正・昭和を感じる店だ。

店内の椅子やテーブルに関する逸話を聞いたが、沢山あったので別な機会に。

  1. 2016/03/06(日) 21:56:38|
  2. 水戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲセナイ垂れ幕@水戸市南町 | ホーム | 負けはしましたが10420人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2273-7f2e57bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する