よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

水彩連盟いばらき支部52回展

水彩連盟いばらき支部52回展
@アートセンター「タキタ」2階ギャラリー


DSCN3926.jpg

水彩連盟いばらき支部52回展が水戸市泉町のアートセンター「タキタ」2階ギャラリーで3月2日まで開催されている。
水彩画家として初めて芸術院会員となった小堀 進(1904年 - 1975)は茨城県の出身だが、彼等が中心となって水彩連盟が設立された。
従って茨城は水彩画と縁が深い土地だ。

水彩画は小学校の図工の時間を含め馴染深いのだが、この展覧会の出品作は、それらとはかなり違う。
画面も大きいし、技法も多彩だ。

この展覧会を始めてみたのは、2010年2月26日~3月3日。
それ以後、毎年この時期に開かれる。
出品の作家さん達と気楽にお話しできるようになった。

DSCN3922.jpg

DSCN3923.jpg

DSCN3925.jpg

DSCN3927.jpg


馴れとはとは恐ろしいもので、初めて見た印象は薄れてしまい当然と思うようになってしまった。
6年前の2010年のブログを見なおしたら、いろいろな感想を得ていたのだ。
お暇が有れば、覗いて下さい。
http://yochan310.blog98.fc2.com/blog-entry-537.html

  1. 2016/02/27(土) 14:05:25|
  2. 美術展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北澤潤アジアを代表する「30歳未満」に選出 | ホーム | リオデジャネイロ展 @水戸国際交流センター展示室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2259-f1dc9c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する