よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

風マルシェ&上映会@稽古場「風」・水戸市新荘3丁目

風マルシェ&上映会@稽古場「風」・水戸市新荘3丁目

DSCN1941.jpg

DSCN1939.jpg

「大人たちのたまり場」として【ReMITO 21稽古場「風」】として紹介された営業日は毎月9日(雨が降ってもやりが降っても)とあったが、今月は17日にもあるらしい。

水戸市新荘3丁目、見事な赤松(水戸市の指定保存樹)がある住宅の一郭に
稽古場「風」が開業したのは20年前頃か。
展示会場・ライブコンサートなど各種の催事、「稽古場」とあるから演劇なども?
とにかく、水戸には珍しい多目的な空間として貴重な場所だった。

主宰者は民芸品,輸入雑貨などの販売をされ、東南アジアににも度々出かけている活動的な女性で那珂市のギャラリー「アカデミアプラトニカ」で展示会をしたこともあった。

DSCN1940.jpg

DSCN1938.jpg

前を通りかかったら、何やら人けが有るので入ってみたら、打ち合わせが有ったので在宅だったとのこと。

9日の定例以外に17日に開催される「風マルシェ&上映会」のチラシを戴いた。
開催時間は12:00~16:00

DSCN1945.jpg

DSCN1946.jpg

「あすかぶどう園」の無農薬ぶどうの販売。 
「小さな風」のコーヒー・ルイボスティーの販売。
「島さん」のこだわりおにぎり。
「生活クラブ生協」の安全性の高い生協の試食販売。
「Kamos」の無肥料・無農薬野菜販売。

更には「日本と原発」の映画上映会。
1回10:00~12:30 2回16:00~18:30
弁護士発のドキュメンタリー映画とのこと、是非見たいので10時の部に参加したい。映画は会費300円。

稽古場「風」が、まだまだ健在で安心しました。
  1. 2015/10/15(木) 10:05:03|
  2. イヴェント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水戸が鹿島に勝利したのは@水戸芸術館広場 | ホーム | もちよりディナーの会@リビングルーム泉町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2194-aad96457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する