よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

ベリーボタン〜手を繋ぐかい?水戸市五軒町

「皆が集まって楽しい時間をすごそうよ!」
ベリーボタン〜手を繋ぐ会・水戸市五軒町


DSCN1862.jpg

大成女子高の脇の元木工所の敷地で「ぼたん食堂」「水戸ベリーボタン」を運営している山田 和江さんが不定期に開催する「ベリーボタン〜手を繋ぐかい?」

DSCN1858.jpg

DSCN1859.jpg

手作り雑貨・切紙絵・食品・パフォーマンス・コンサートなど‥、

住宅街の一角で、手造りの市場「皆が集まって楽しい時間をすごそうよ!」の雰囲気にあふれている。

DSCN1857.jpg

DSCN1852.jpg

毎回覗いているわけでは無いが、今回初登場の「警備戦団ガードマン‬」アニメの衣装のような姿で、仮面ライダーの様なショーを繰り広げた。
子供さん向けのショーを意識しているらしいが、水戸周辺のイベントに出没し人気急上昇?中の警備戦団。

DSCN1853.jpg

DSCN1855.jpg

DSCN1856.jpg

長谷川 裕久さんの「HA(S)EHIRO PORTRAIT PROJECT」
劇団主宰で画家でもある長谷川さんのパフォーマンス。

私も描いていただきました。
10分足らずの間に見事な出来栄え。
簡単な筆記具であれよ・あれ・あれ、と描き上げる才能は凄い。

DSCN1860.jpg

チャーシューご飯とミニピザを食べました。

DSCN1861.jpg

「ナッツ類の蜂蜜漬け」このままパンに塗って食べられるとのこと、珍しいので試買い。
  1. 2015/10/14(水) 12:18:30|
  2. イヴェント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もちよりディナーの会@リビングルーム泉町 | ホーム | 藍や数珠玉などを収穫@西の谷公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2192-b222f2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する