よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

彼岸花

秋の彼岸の頃

DSCN1594.jpg

DSCN1595.jpg

DSCN1596.jpg


今日20日は秋の彼岸の入り。
花は季節を知って、確実にその時期に咲くのは不思議なくらい、数年前に植えた西の谷の「彼岸花」が見頃だ。
そのまま見ればいいのに、刈り取る人の気持ちは理解できない。

DSCN1597.jpg

DSCN1598.jpg

ホトトギスは毎年、どんどんと増える。
この花の見頃は長い。

DSCN1599.jpg

秋海棠は茎が弱いので雑草に紛れると育ちが悪い。

朝のうちに墓参りをすませたが、帰途の「伊勢屋」でお彼岸団子を買おうとしたが、日曜のせいか休み。
商店街の日曜休業が一般化してしまった。

水戸芸術館広場の「あおぞらクラフトいち」には大勢のお客さんが集まった。
連休となると、イベントに出かける人が多く、商店街は閑古鳥が鳴く。


  1. 2015/09/20(日) 12:05:41|
  2. 西の谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彦根市と彦根城  | ホーム | 佐川美術館@滋賀県守山市水保町北川2891>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2169-34f52080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する