よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

もつ焼 長兵衛@水戸市宮町3-2-21

もつ焼 長兵衛@水戸市宮町3-2-21

DSCN0814.jpg


JRの「青春18切符」を購入したので、通常は高速バスを利用している東京行きも今回は水戸駅からの発着だ。
帰途、駅から銀杏坂を登ってきて、八百徳とミナトヤの間の路地の角。

先日、再開されたニュー「五一小屋」に行ったが、「長兵衛」にも暫くご無沙汰と思い、立ち寄ることに。

DSCN0978.jpg

元気印の女将さんは帰られたらしいが、3人組の美女軍団がチームワーク良く店を切り盛りしている。

トンもつ焼・もつ煮込みが看板だが、特製さつま揚げ・厚揚げなどを含め、季節の手作りの料理がある。

DSCN0968.jpg

地酒の「一品」。

DSCN0969.jpg

継ぎ足しのタレの甕、年期入ってます。

DSCN0970.jpg

当然、炭火焼きです。

DSCN0974.jpg

シロとレバー
DSCN0973.jpg

タン塩

DSCN0971.jpg

アナゴ煮

DSCN0976.jpg


DSCN0979.jpg

ホーリーホックのポスターも。
  1. 2015/09/02(水) 03:57:06|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明窓浄机館 @国立中2-4-39 | ホーム | 第4回32CAMP(ミートゥキャンプ)@西の谷緑地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2156-67bbdc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する