よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

第15回「ワイワイくろばねフェスティバル」@くろばねパーク

第15回「ワイワイくろばねフェスティバル」@くろばねパーク

DSCN0524.jpg


「くろばね商店会」が水戸黄門まつりの期間中、くろばねパークにて「ワイワイくろばねフェスティバル」を独自に開催してきた。
15回を迎えるが、来年からは「くろばねパーク」が協同病院の新築工事で使用できなくなるので今年で幕を下ろす。


DSCN0520.jpg

DSCN0519.jpg

大通りを幾分離れた広場で、飲食屋台の出店や中央ステージでの多彩なライブパフォーマンス。
何れも商店会の手作りであった。

2015-matsuri-pos-01[1]

2015-matsuri-pos-02[1]

年々好評を博し、規模も大きくなってきただけに、誠に残念。
お祭りが各地区ごとに開かれ、地区の人が楽しみ・外部の人も楽しむ、理想的な祭りだった。

毎月1回開催されてきた「くろばね朝市」も本年限りとなる。

「くろばね商店会」「黒羽根相互会」の会員の皆様や、役員さんの努力の賜と思っている。
来年以降は、せっかく積み上げてきた実績を無駄にすることない代改案。
例えば、月1回「くろばねの通り」を歩行者天国にして続行。
ステージ空間は駐車場などの臨時借用、等も考えられる。
どれをとっても難問だろうが、継続の道を探ってほしいと思っている。

関係者の皆様に盛大な拍手!

運営に多大な力を尽くしたトニーこと町田通さんが没して5年位であろうか、「ご苦労さん、お疲れ様でした」
  1. 2015/08/09(日) 09:25:44|
  2. イヴェント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミソハギ@西の谷緑地 | ホーム | 戦争の記憶を未来へ@水戸市立博物館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2124-cfea20aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する