よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

イチロー選手も通ったというお好み焼き屋@神戸三宮

イチロー選手も通ったという、お好み焼き屋@神戸三宮

PAP_0119.jpg

6月の末に高野山・熊野三山を巡る旅をした。
お手軽なパックツアーで茨城空港発着は便利だ
午後5時に離陸して神戸空港まで約1時間、空港から三宮までアクセスも良い。
茨城空港の開港以来、関西・九州・北海道へ時間が短縮され便利になった。
しかし、スカイマークは民事再生法を申請中で、どの様な再建がなされるか不明だが、茨城発着のこれ以上の減便がないことを願っている。

PAP_0115.jpg

7時半頃ホテルに到着したが、夕食は付いてないので、近所の食事処を探す。
お好み焼き屋があった。
日頃の生活で「お好み焼き」は馴染がうすい、良い機会と入ってみた。

PAP_0120.jpg

「明石のタコの塩焼き」を充てに日本酒を1本。
鮮度が良い蛸の足を1本、鉄板の上で。

お好み焼きの種類が沢山。
「どれがお勧め」と問えば「お好みに応じてだから、お好み焼き」と云われ、何か適当に頼んだが、何だったか忘れた。
PAP_0122.jpg

写真の写りが悪いですが、美味しかった。

PAP_0117.jpg

PAP_0118.jpg

イチロー選手のポスター、テレホンカード、記念ボールなどが壁面や棚に飾られている。オリックス時代に来られたらしい。

渡米後も記念ボールを送るなど、イチロー選手の義理堅さを偲ぶことが出来る。
メジャーに移った日本選手は野茂を始めとして大勢いるが、何といってもイチロー選手の活躍は印象的だ。

如何にも関西人、神戸の下町っ子、と云う感じのご主人。
戦後間もなくの生まれらしい、当時の神戸の闇市時代の話など聞きながらの話は面白かった。
店名は確認しなかったので分からないが、入って正解だった。

旅は筋書きのないところが面白い。
  1. 2015/07/09(木) 13:40:32|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高野山 奥ノ院 | ホーム | 「ことじ」@ゴールデン街>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2087-91046c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する