よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

シェ、ジャニー花に囲まれて開店 @盛岡市材木町

シェ、ジャニー花に囲まれて開店 @盛岡市材木町

201507060320494f2[1]

7月4日(土)開店したシェ、ジャニーの新店舗は盛況であろうと思っていたが、駆け付けることが出来なかったので、気になっていた。
徹夜に近い仕込や準備の連日を経ての開店日、無事終了した状況がブログにアップされたので写真を基に抄録しました。

2015070603205283a[1]

くねり様に頂いた、おそろいの前掛けでのお二人。

20150706032050461[1]

20150706032051377[1]

『これでもかっ!と言うほどの花とお祝いの品に埋もれながら無事開店。
ハモ夫妻、イチママ、パッチーのヘルプが無かったらと思うとゾッとします』


開店の花々を始めお祝品が全国から届いている、これもジャニーの人徳だろう。
ご家族や知人友人のお手伝い、家族的なおもてなしは春田家の伝統。


勿論、料理も紹介されています。

201507060327434de[1]

モロッコ風焼き野菜のラタトゥイユ。

20150706032742c08[1]

秋田産スズキのカルパッチョ

2015070603274185e[1]

盛岡短角牛サーロインの炭火焼


似て非なる料理があふれている時代ですが、ジャニーながらの繊細ながらパンチのある味付けでしょう。料理は自分の舌で味わう以外はありません。

『これ程の声援を頂くと、「頑張らねば」と思ってしまいそうなところをグッと踏み止まってのんびりやろうと思います。』

渋谷・安比を経て三番目となる盛岡・材木町店。
新たな道を進むのがジャニー流。
頑張らず、マイペースで新たな歴史を築いて下さい。
  1. 2015/07/06(月) 09:25:33|
  2. シェ・ジャニー 春田光治さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<深夜食堂の設定地@新宿ゴールデン街 | ホーム | シャンソンライブハウス「蟻ん子」@新宿区四谷2-14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2084-842df7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する