よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

ハビットコーヒーバンク @水戸市見川2-108-26 一周館1F

ハビットコーヒーバンク @水戸市見川2-108-26 一周館1F

P4302797.jpg

P4302799.jpg


水戸市見川に1993年5月15日にオープンした「アーバンテラス一周館」は個人施工の市街地再開発事業の全国の先駆けとして注目された。
ショッピングとマンションを組み合わせた複合ビルとし、A棟B棟とにわかれ1・2階は店舗、3階~7階は賃貸マンション。
周囲を道路に囲まれているので、お客に各店舗を1周してほしい。
1週間に何度も来てほしい、との気持ちなどで「一周館」というユニークな名前を付けた。
組合方式で責任を分散せずに、開発のリスクを個人で持つのは難しいだろうが、逆に言えば逃げられないこと。
常にテナントの入れ替えに直面するも、空き店舗にしない努力を重ねたのだろう、22周年を迎えたことは称賛に値する。

1階の中庭に面したところに「ハビットコーヒーバンク」が在る。
多様なコーヒー豆を自家焙煎し店頭販売、器具類、紅茶等も揃っている。
紙カップ供されるが店内・テラス・或いは持ち帰りも出来る手軽さ。
内外装も、手造り風に凝っている。

4月29日(水・祝)笠松で開かれたファジアーノ岡山戦に勝利した水戸ホーリーホックの主力選手たちがお茶飲みに立ち寄った。

P4302800.jpg

P4302801.jpg

決勝点を決めた船谷 圭祐選手を始め、金 聖基、馬場 賢治、岩尾 憲、田中 雄大の5選手だ。勝ちゲームの翌日で、オフなのだろうか。
全員、明るく礼儀正しい好青年。
プライベートでも仲が良いのは、チームワークが良い証拠だろう。
次節は5月3日のツエーゲン金沢戦はアウェーだが、好成績で連勝の予感を得た。水戸ホーリーホック、応援してますよ!
  1. 2015/05/01(金) 23:30:17|
  2. 水戸ホリーホック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<十倶茶 游(ジュクチャ ユウ)@水戸市千波町1436−6 | ホーム | 石楠花と黄梅が@西の谷緑地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2053-80f0bcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する