よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

水戸1点を守りきって勝利@笠松運動公園陸上競技場

水戸1点を守りきって勝利@笠松運動公園陸上競技場

岡山の


毎日が日曜日の年金生活者にとって、ゴールデンウイークといえど通常と変わりはないが、今日4月29日は「昭和の日」。
昭和天皇の誕生日ゆえに「天皇誕生日」と云われた。
今年は平成27年で《昭和90年》、昭和も遠くなりにけり。

ファジアーノ岡山を迎えての水戸ホーリーホックのホームゲームとあって、
久し振りに笠松運動公園陸上競技場に行った。
1974年 の「水と緑のまごころ国体」に合わせて造られた施設なので、老朽化を感じた。
2019年に開催予定の「いきいき茨城ゆめ国体」までには手直しが行われるのだろう。

試合は前半20分のセットプレーから、船谷が見事なミドルシュートを沈めて先制し、前半をリードして折り返した。前節は先取点から逆転されたので、追加点が欲しいが決まらない。後半は前への攻勢を強める岡山に苦しめられる展開となる。後半早々にPKを献上したが、本間の好セーブで得点を許さない。

岡山戦

1点を守り切って勝利した。
岡山のサポーターも多勢で元気良かったので、5000人位と思ったが、4471人の入場者だった。
  1. 2015/04/29(水) 20:39:16|
  2. 水戸ホリーホック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリプレ・ローズガーデン@君津市 | ホーム | 岡山の皆さん、ようこそ。@笠松運動公園陸上競技場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2047-5ec451b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する