よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

岡山の皆さん、ようこそ。@笠松運動公園陸上競技場

岡山の皆さん、ようこそ。@笠松運動公園陸上競技場

三公園


今日(4月29日・昭和も日)J2第10節  水戸ホーリーホック vs. ファジアーノ岡山戦が笠松運動公園陸上競技場で13:00にキックオフ。

今シーズンは試合の日に都合がつかず、今日が初めての観戦だ。
本日の相手は7位のファジアーノ岡山。
水戸は前節の大宮戦、先制するも逆転されて2連敗となり17位。

J2の水戸・金沢・岡山で『アラウンド・ ザ・日本三名園』。

昨年11月に倉敷の大原美術館・岡山の後楽園を訪ねた。

PB201348.jpg

後楽園は川の中州の全てが敷地、再建された城を背景とした素晴らしい大名庭園であった。
今年の3月、金澤の兼六園も金沢城址に隣接した前田家の池泉回遊式庭園でこれまた、加賀百万石の歴史を感じる名園だった。
水戸の偕楽園は岡山・金沢と性格は異なるが「日本の三公園』と云われている。

今回はファジアーノ岡山を迎える。
ハーフタイムには「おかやま観光キャラバン隊」の「桃太郎」「ももっち」「うらっち」が挨拶&ピッチ周回するらしい。

Jリーグは、スポーツを通して地域が連携して行くことも目的の1つ。
試合の度にお互いの都市を訪問して親善を深める。
「岡山の皆様、ようこそ茨城に」

10月4日(日)に水戸は岡山でアウェー戦。
是非とも4岡山を再訪したい。
昨年「オリエント美術館」を見逃している。

さて、今から笠松運動公園陸上競技場へ。
連敗を食い止め勝利したい。
  1. 2015/04/29(水) 11:34:16|
  2. 水戸ホリーホック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水戸1点を守りきって勝利@笠松運動公園陸上競技場 | ホーム | 森の中のポツリと温泉施設 @「大江戸温泉物語 君津の森」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/2046-778c3865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する