よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

「虹のコンキスタドール」根本 凪(ねもと なぎ)さん

「虹のコンキスタドール」根本 凪(ねもと なぎ)さん


P1311792.jpg

P1311794.jpg


水戸市新荘の住宅街に「イエ カフェ (ie cafe)」と云うお店がある。
友人の奥様がなさっている店と聞き、昨年の6月に伺った。
自宅の1階を改装してカフェにしたので“家カフェ”の意味らしい。
隠れ家的ブック・カフェ的、オーナーの気配りが隅々まで感じられる。
分かりづらい場所なのに、遠方からのお客様が多かった。


P1311793.jpg

昨日、行き先の途中に在るので、久し振りに立ち寄ったら、入って直ぐの机の上に「虹のコンキスタドール」可愛いいCDケースが置いてあった。

前回訪問時、手書きでカラフルなチラシが置いてあった。
高校生のお嬢さんの手作りと聞いた「昨年、上京して定時制高校に転校し、アイドルグループに所属して頑張っています」とのこと。

「虹のコンキスタドール」
声優・イラスト・コスプレなど様々なジャンルに挑むアイドルを育成するpixivの「つくドル!プロジェクト」から第1期のオーディションを経て「毎日が文化祭!」をテーマに、アイドルとしてだけでなくクリエイターとしても活動、ドキドキやワクワクを創り出していくユニット。
他のアイドルグループと異なるのはイラストレーターチームはpixivが、コスプレイヤーチームにはCureが全面サポート。
アイドル業界とクリエイター業界が手を組んだプロジェクトなのだ。
根本 凪さんはイラストレーターを志望しているのだろう。

「明日、公演が在るので応援に行きます」とのこと。
■会場 AKIBAカルチャーズ劇場 
15年2月1日(日) 開場11:30 開演12:00

「きゃりーぱみゅぱみゅ」を筆頭に、世界中に広まっている「AKIBAのKAWAII(秋葉の可愛い)」文化。
僕にはとても理解できない世界だが、多くの若者に受け入れられていることは事実。
水戸出身の根本 凪さん、頑張って下さい。
  1. 2015/02/01(日) 08:04:38|
  2. 人と作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頑張れ・茨城空港 | ホーム | 茶道具「かわかみ」@水戸市大工町かわかみビル地下1F>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1990-e70ad18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する