よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

薪ストーブのある「カフェ・ ジュニアボナー」@笠間市大田町364-2

薪ストーブのある「カフェ・ ジュニアボナー」@笠間市大田町364-2

P1221766.jpg

如何にも冬と感じるような日は、薪ストーブのある部屋の柔らかい暖かさに身を置きたいと思うことがある。
「やきものって何ダ?」展で、「六古窯」と呼ばれる中世の古陶を観ることが出来たので、薪ストーブのある「カフェ・ ジュニアボナー」でコーヒーを飲んでジャズでも聞いて帰ろうとの心だ。

P1221763.jpg

民家を改造したカフェだが、沢山のレコードとCDコレクションを要している。さらに、オーディオのセットが凝っている。
音が聞こえるだけで良いと思うから、そちらに詳しくはないが、スピーカーやアンプなどが沢山並んでいる様に感心する。

P1221765.jpg

P1221762.jpg

レコード盤が主体だがCDも流される。
ジャズを旨とはするが、リクエストが有れば拘らない。
客が持ち込んだレコードもかけてくれる気安さがある。

奥様の作る、ご飯やスパゲテーの野菜サラダ付きのセットが廉くて美味しい。

P1221764.jpg

今回も「ガーリック焼き飯、半熟卵乗せ」


プーポーと豆腐屋のラッパの音が響いた。
この辺りまで「佐白山のとうふ屋」が軽トラで移動販売に来るのだ、とのこと。
急いで飛び出して“青ごぜん”の豆腐を2丁買い求め、お土産に。

  1. 2015/01/25(日) 23:13:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中村彜アトリエ記念館@新宿区下落合 | ホーム | UTSU工房ペニーレーン@笠間市手越>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1981-7822b167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する