よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

KAPITAL恵比寿店 @渋谷区恵比寿南2-20-2

KAPITAL恵比寿店 @渋谷区恵比寿南2-20-2

P9180748.jpg


「モノは増やさない」と思っているから買い物はしないが、散歩しながら様々な店を覗くのは楽しい。
恵比寿ガーデンプレイスから駅に向かう途中に興味を引く店や建物が沢山あった。

古時計や錆びついた自転車が店頭に置かれ、入り口には透明なビニールシート。
如何なる店かと入ってみれば、ジーンズやジャケット、シャツやバンダナ、帽子や靴、足袋のような履き物など。


P9180751.jpg


P9180750.jpg

綿や麻の天然素材を使用したエスニックでビンテージな雰囲気に満ちている。

特に、本藍染を襤褸(ぼろ)加工した手作り感に満ちた品はかなりの高額。
芸能人、御用達に思えた。

インテリアも商品に合わせて古材や錆びた鉄などを使用している。

P9180752.jpg

店長さん人の話では、岡山県倉敷市児島に本社を置くアパレルメーカー・縫製工場の直営店で、恵比寿にある3店舗のうちのひとつ、各店ごとに扱い商品が異なり、殆どの品がオリジナル。


店の2階の一角には、特殊ミシンが何台か設置され、販売の合間にオリジナルの縫製やリメイクも行っているとのこと。

P9180753.jpg

何故か、壁面に掲げられた古い写真の複写。
幕末の著名な志士の群像で、氏名も書き添えられていた。

店内の全てに拘りが感じられ見ているだけで満足した。

P9180754.jpg

この店の近所の、お花屋さん。
道路まで、はみ出した植物園だ。
  1. 2014/09/27(土) 22:33:45|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GAIA CUATRO Japan Tour 2014 @自由が丘スタジオ  | ホーム | ヱビスビール記念館@ 恵比寿ガーデンプレイス内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1943-c840118d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する