よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

全国の高校生の文化祭@茨城県内各地

全国の高校生の文化祭@茨城県内各地

P7310417.jpg


7月27日から今日(31日)迄、茨城県内の各地で「いばらき総文2014~第38回全国高等学校総合文化祭茨城大会~」が開催された。
高校生文化部のインターハイとも呼ばれる藝術文化の祭典で、日本全国から高校生が集結し、演劇や吹奏楽などの発表や美術工芸などの展示も開かれた。
水戸市内でも赤のTシャツを着た関係者を数多く見かけた。

P7300404.jpg

(申し訳ありませんが、何処の高校か聞きもらしました)

30日のケーズデンキスタジアム水戸でのV・ファーレン長崎戦のゲート前でマーチングバンドのドラムが披露された。
ハーフタイムにも演奏されたが、試合を鼓舞する迫力があった。

試合は残念ながら0-0の引き分け。
夕暮れからの始まった試合は、爽やかな風が吹き渡った。


P7310432.jpg

P7310430.jpg

P7310427.jpg


P7310424.jpg

P7310420.jpg

最終日の今日、茨城県立近代美術館の美術と工芸の展示を観たが、県展・市展のレベル以上の作品が、多数展示されていたのは驚嘆に値する。
高校生の美的感覚の向上は現代社会を反映している。


開催期間が5日間と云うのはもったいないが、高校生ゆえ仕方あるまい。

P7310434.jpg

近美の前の広場には、お土産販売のテントも立ち並んだ。
土産品に勝る大きな土産を高校生諸君は持ち帰るであろう。


  1. 2014/07/31(木) 18:32:10|
  2. 美術展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヂョン・ヨンドゥ をよんでみる。@水戸のキワマリ荘 | ホーム | 「水戸黄門まつり花火大会」@水戸市南町2-3-25 アットワークビル屋上>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1930-e99b05f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する