よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

「32CAMP」の準備が進んでいます@ 西の谷緑地公園

「32CAMP」の準備が進んでいます@ 西の谷緑地公園


10498625_595397650575914_6621659787516243329_o[1]

8月2日(土)14:00頃~3日(日)12:00頃まで西の谷緑地公園で宿泊型対話イベント「32CAMP」を開催される。
「公園でのキャンプ体験を共有し私たちを取り巻く環境について改めてゆっくりと話す場を設けます。」との意図をもって開催され、今回で3回目。

今年のテーマは「場と間」。

P7270399.jpg


P7270402.jpg


開催に向けて西の谷緑地の草刈りや整備が進行中。
道路や公園の維持管理は市町村にとって、大きな財政負担を生じる。
従って、作る予算より維持管理費が重要と云うことを関係者は肝に銘じてほしい。

今日(27日)午後から寒冷前線の移動による嵐の様な雷となった。
1時間位で通過したが、整備中の西の谷も草がなぎ倒され、枯れ枝が散乱するなどの被害を受けた。
8月1日夜の「花火大会」迄に整備完了、という予定だろうが、充分の手入れを望む。

P7270401.jpg


P7270400.jpg

緑地の片側の水路に<蛍>を飛ばそうとの案で、水路整備がされたようだが、今回の雨で落ち葉や枝も溜まってしまった。

今回の開催期日は「水戸黄門祭り」に重なる。
これを機会に、多くの人達が参加することを望む。

宿泊型対話イベント「32CAMP」を体験されると同時に、公園や緑地の重要性と維持管理についても充分の認識を持ってもらいたい、と思っている。

  1. 2014/07/27(日) 21:22:12|
  2. 西の谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<V・ファーレン長崎を迎え19:00キックオフ | ホーム | 上田薫のスーパーリアリズム@水戸市立博物館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1927-cf1eda91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する