よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

W杯ブラジル大会・決勝戦

W杯ブラジル大会・決勝戦

10308945_692269454193609_5720809173788472812_n[1]


明朝、4時からワールドカップ(W杯)ブラジル大会の決勝が、ドイツとアルゼンチンで繰り広げらられる。
特別のサッカーゲームのファンではないが、水戸にホーリーホックがホームを移転してからにわかにサッカーファンになった。

連日、早朝からの中継でスパープレイに感心したりするが、途中、居眠りするなどまともには観ていない。
テレビのアンテナが故障し、持ち運びのカーナビのワンセグでだから仕方がないが、いくらか寝不足で明日4時からの中継を待つ。

今日は、Jリーグの天皇杯の2回戦が行われた。
句会があってスタジアムには行けなかったが、福岡ギラバンツを迎えて2-0で勝利した。
素直に、嬉しいですね。
札幌まで遠征して5月25日の札幌戦は0-4で大敗。
その後、観戦の機会がないままに過ぎた。

20日(土)18:00キックオフの草津戦。
北関東ダービーマッチ、勝利の美酒を味わいたい。

W杯ブラジル大会・決勝戦

ブラジル・ワールドカップの決勝戦は延長戦の末、ドイツ代表がアルゼンチン代表に1-0で勝利した。
20年ほど前に、友人を訪ねてサンパウロに行った。
ブラジルの人達のサッカーに対する強烈な情熱が印象的だった。
この機会に観戦することを願ったが、地球の反対側、時間も経費もかかる。
残念ながら、テレビ観戦となった。
日本は予選リーグで敗退し、世界とのレベルの差を実感させられた。
本命ブラジルは準決勝でドイツに1-7の大敗。
世の中は予想や期待通りには進まない。
さらには、ブラジルの経済事情や参加国の国内事情。
国際社会の問題も知る機会となった。




  1. 2014/07/13(日) 19:58:48|
  2. 水戸ホリーホック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「独居老人スタイル」都築響一著 筑摩書房刊 | ホーム | 安比高原ペンションビレッジ@八幡平市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1914-d21b6d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する