よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

桜それぞれ

人も花もそれぞれ

P4050055.jpg


晴れはしたが、幾分西風が強い四月の第一土曜日。
昨日辺りから、水戸の桜も見頃となった。
東京の桜は既に満開のようだ。

昨日、旧県庁舎まえのお堀の桜は見たが、河和田の報仏寺や吉田の常照寺などシダレザクラの名所は未だ。
市内各所で、花見のイベントが開催されるが、Eさんとホーリーホックの応援にKsスタへ。

P4050050_201404052259524c5.jpg


P4050049.jpg

対戦相手はジェフユナイテッド千葉。
黄色いユニホームのサポーターも沢山でスタジアムグルメを楽しんでいる。
千葉さんようこそ!Jリーグはこうした交流の場が良いですね。
今日は常陸牛の腿ステーキと軍鶏の塩焼きソバを、少し食べ過ぎた。


P4050054.jpg

試合開始から押され気味で先制された。
同点に追いつくが、後半の開始直後に追加点を与え1-2で敗戦。

春休み中で多くの行事が在ったにせよ、好天に恵まれながら観衆は4140人だったのは少し残念。
前節の「NDソフトスタジアム山形」には豪雨の中でも4270人が集まった。
平均で7000人位を集めているようだ。
次のホーム戦は4月20日18:00~の東京ヴェルディ戦、初のナイトゲームだ。未だ寒いかもしれないが、5000人以上の観客を期待したい。

試合終了後、徳川博物館の庭を拝見と思い立ち寄ったが、次回展準備で閉館中。

P4050059.jpg

P4050060.jpg



ならばと、偕楽園公園の田鶴鳴梅林に、四季の原では花見のグループも。
桜川に沿った窈窕梅林にも桜の並木。
山桜やコブシ、ユキヤナギなど。
広々した場所なだけに、のんびりと花を楽しめた。
  1. 2014/04/05(土) 23:06:55|
  2. 水戸ホリーホック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜ポタリング2014@偕楽園~桜川上流 | ホーム | 能面を打つ「藤の会」能面展@偕楽園公園センター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1880-f7e9f15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する