よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

夜・梅・祭 @常磐神社・偕楽園・田鶴鳴梅林

夜・梅・祭 @常磐神社・偕楽園・田鶴鳴梅林

P3150017.jpg


水戸の梅まつりの一環として、水戸青年会議所主管で始まった「夜・梅・祭」が第9回を迎えた。
継続は力なり、回を重ねて内容が充実した。天候に恵まれたこともあるだろうが昼から夜まで大盛況だった。


P3150003.jpg

川又南岳さん揮毫の大書。

P3150019.jpg

サイトアップされた梅林は幻想的。

P3150020.jpg


キャンドルディスプレイが一万個。

P3150013.jpg


田鶴鳴梅林の飲食ブースには笠間や石岡など近隣の青年会議所も出店していた。

P3150012.jpg

「茨城空港」からの就航ちが増えて便利になりました。

P3150026.jpg

佐藤 翔子さんのライブ。

P3150123.jpg

「ガルパン』関連の催事も。

その他にも沢山の企画が有りました。

P3150121.jpg


P3150122.jpg

園内で、大好きな「万年屋」の弁当も売ってました。
持ち帰って自宅で食べましたが、さめても美味しいのが特色。

朝から晩まで大賑わいだった。
周辺の交通がかなりの渋滞で、次回は何か対策が必要だ。
  1. 2014/03/16(日) 12:10:00|
  2. 水戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<後藤清一さん遺愛の古瀬戸の壺 | ホーム | 土屋アンナ ライブ @田鶴鳴梅林>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1865-de977b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する