よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

ベトナム料理・ダン★カフェ@神戸三宮

ベトナム料理・ダン★カフェ@神戸三宮

IMG_4121_20131208233309ae0.jpg

IMG_4125.jpg


コレクションの幾分かを拝見したところで、食事に行くことになった。
Hさんのお宅は神戸市の西区、阪急ブレーブスの本拠地の近く。
阪急、今はオリックスだが、今でもイチローは英雄のようだ。
大きなポスターなどが見かけられる。

神戸市営の電車で三宮に。
PC010024.jpg

PC010030.jpg

PC010031.jpg
ガード下に、延々と続く商店街も楽しい。
PC010033.jpg


三宮から元町にかけての夜の街をぶらぶら。
何処にしましょうと問われたが、お任せすることに。

神戸は和洋・中華なんでも有利だから、迷う。
ベトナム料理は?と云うこと。
今年の6月に行ったばかりなので、懐かしくもあった。

メニューもいろいろ。

IMG_4130.jpg

IMG_4132.jpg

IMG_4131.jpg


タイやベトナムなど東南アジアの料理は、甘・辛・酸・塩・苦。更には香草の香り。
それらが混然一体となり、更には彩も良い。

十二分に満足しました。

  1. 2013/12/08(日) 23:35:21|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<法隆寺への道 | ホーム | H氏コレクション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1779-b97b84cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する