よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

フォトギャラリー ・アルティザン @文京区 駒込6-15-8エルピスビル

フォトギャラリー ・アルティザン @文京区 駒込6-15-8エルピスビル

PA190142.jpg

PA190143.jpg

携帯電話のカメラで充分な時代となった。
1万円台のデジカメが、使いこなせない程の機能が満載されている。
タブレットで撮影も出来るし、ある程度の大きさで見られるから、写真をプリントすることも無くなった。
とは言え、機材の変化や誤作動で映像が飛んでしまう可能性があるから、重要なものはプリントしておいた方が良いと思うが、実行出来ていない。

ギャラリーや集会施設で、写真展を観る機会があるが、写真独自の魅力がある。
最近、色彩が強烈でプラスチック状の本体にプリントされたものも多い。
どうせなら、フィルムを使うカメラで撮影し、銀塩写真のようなプリントの写真が見たい。

六義園に隣接した本郷通り沿いに面した場所に、写真家の清永安雄氏が写真文化の発展のため、2010年夏にフォトギャラリーをオープンした。
1Fでは主に写真や書籍等を販売、2Fは広々とした展示スペース。

通りがかりに覗いて見るが、展示されたプリント写真が手軽な値段で販売されている。2階の時代の先端を行くような企画展も開催される。

この様な店は東京においても数少なく好評らしい。
今年の春には京都の岡崎、平安神宮の大鳥居を臨む三条神宮道沿いに出店されたとのことだ。

  1. 2013/10/26(土) 13:00:21|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中谷宇吉郎の森羅万象帖 展@LIXILギャラリー | ホーム | 天麩羅「神田はちまき」@神田神保町・すずらん通り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1761-64511706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する