よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

 槙野さやか 展- surface -@ギャラリーしえる

 槙野さやか 展- surface -@ギャラリーしえる
8月27日~9月1日


P8290127.jpg

P8290126.jpg

ガラスを素材にした作家・槙野さやかさんの「surface」と題された個展が開かれている。
Surfaceは、表面を平らにする・磨く、などの意味らしいが、カットした板ガラスを表と裏から磨いて凹凸を付けたり、裏から色を塗ったりした作品が並んでいる。
今まで、何度か観たこれまで作品とはかなり異なり、平面的だ。

P8290136.jpg

P8290135.jpg

P8290133.jpg

P8290132.jpg

P8290131.jpg

壁面に並べたり床に置いたり。

ガラスの透明感や色彩の反射や映り込みでさまざまに変化してみえる。


P8290129.jpg

P8290128.jpg

P8290130.jpg

周りを渋い銀色に塗り、底辺に色を置いた家形のオブジェは観ても楽しいし、文鎮代わりにもなりそう。

残暑厳しい八月の末の画廊、ガラスの色と質感は爽やかだった。

  1. 2013/08/29(木) 15:27:47|
  2. 美術展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地魚とごはんの店「えんやどっと丸」@大洗町港中央9-4 | ホーム | ホームもアウェーもスタジアムで@ケーズデンキスタジアム水戸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1703-c9b44c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する