よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

第19回ひたちなか祭り

第19回ひたちなか祭り
8月24日(土)、8月25日(日)


勝田祭り

ひたちなか市在住のSさんから「ひたちなか祭り」のお知らせを戴いた。
以前は「勝田祭り」と呼ばれ、日本一の海苔巻き作り等のイベントが行われた。

今日24日「自衛隊勝田駐屯地内」で野村花火工業による花火大会があるという。
水戸の野村花火は、各地の競技会で優勝している名匠。
8月2日の水戸の花火も最高だった。
明日、25日(日)は「那珂湊勝田巻き(中身納豆かつ太巻き)」と題したのり巻きを1,000人の参加者で一緒に巻き上げるとのことだ。

僕は、明日の午後はケーズデンキスタジアムの札幌戦の応援に行く予定。
試合前のイベントも多いらしいので早めに行きたい。

夏休みも終盤、各地で催事が組まれている。
水戸近隣のひたちなか市・那珂市・大洗町・茨城町・笠間市等どこも兄弟姉妹。
ひとつの街も同然。自分の好みに合わせて訪ね歩くのが一番。
まだまだ暑さは厳しい、熱中症には気を付けよう。
  1. 2013/08/24(土) 08:35:53|
  2. 町歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<札幌戦 @ケーズデンキスタジアム水戸 | ホーム | 西の谷の草刈り始まる@西の谷緑地公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1700-c0e922fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する