よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

第2回「32CAMP(ミートゥキャンプ)」 @千波・西の谷公園

第2回「32CAMP(ミートゥキャンプ)」 @千波・西の谷公園
8月31日(土)~9月1日(日)

1186074_434827666632914_354187107_n[1]


1176267_434827703299577_947911146_n[1]

2012年10月6日(土)~7日(日)に千波西の谷公園で対話型宿泊イベント「32CAMP(ミートゥキャンプ)」が開催された。

32-3.jpg

32-1.jpg


32-2.jpg

BBQやキャンプファー、映画:「男はつらいよ」の野外上映、トーク セッションやワークショップ、ヘッドフォンを使用したディスコ、ライブ演奏。

飲食の屋台や、自転車店、エスニック衣料店なども出店し盛りだくさんの内容だった。
残念ながら、夕方より大雨となり2日目のイベントは中止を余儀なくされた。

今回は雨の可能性が低い8月31日(土)~9月1日(日)に開催される。
予告のチラシによれば、若干の変更はあるが、ほぼ前回並み。
勿論、パワーアップしている。

約10日後に開催されるが、「西の谷緑地」の現状を紹介。
雑草が叶い生い茂っているが、当日までは公園協会の手で手入れがなされるであろう。

P8170108.jpg

P8170105.jpg

P8170103.jpg
ガマズミの花が咲いてます

P8170099.jpg

P8170098.jpg
ミソハギも咲きだしました。

「西の谷緑地」が開設以来、手入れが不十分で雑草が生い茂り、歩く道さえ見つからない状況を見かねて、清掃ボランテアを始めて7年。

P8170093.jpg

P8170092.jpg

P8170095.jpg

P8170096.jpg
フヨウの花も咲いてます。

最近は、手入れが行き届くようになり、殆ど手間がかからない様になった。
清掃員が常駐しているわけではないが、以前よりはかなりまし。と云うことではあるが

今回は、天気に恵まれ楽しい集いになることを願っている。
  1. 2013/08/19(月) 11:25:23|
  2. 西の谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この1週間 | ホーム | みと文化交流プラザ@水戸市五軒町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1693-a7fb3062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する