よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

みと文化交流プラザ@水戸市五軒町

みと文化交流プラザ@水戸市五軒町

CA3G0123_2013081818584689d.jpg


「ひめくり俳句会」の例会がみと文化交流プラザで開かれた。
5月までは備前町の国際交流センターを主な会場としていたが、改修工事とかで使用できなくなり6月から「みと文化交流プラザ」に変更した。

みと文化交流プラザは水戸芸術館の反対側で、勤労女性センター・勤労青少年ホーム・五軒市民センター、消費生活センター等の複合施設だ。
以前は「文化福祉会館」と呼ばれた時期もある。

CA3G0120_201308181858499bb.jpg

CA3G0119_2013081818585081c.jpg

集会室、会議室、教養室など部屋数も多く多目的に使用されているが、主に女性関連団体が使用している。

趣味のサークルの定例会にも使用されている。

使用登録が必要だが、かなりの数の団体が登録している。
この日は、三つの俳句会が開かれていたのは驚いた。

句会は近況と各自の選評を聞くのが楽しみで出席している、
従って、句作は一向に上達しないが皆さんの話を伺うと、納得することが多い、
句会の後、席を変えて飲み食いしながらの雑談はなおさら楽しい。


CA3G0121_20130818185847c95.jpg

4階には喫茶室があり、食事も提供されている。

CA3G0118_20130818185852325.jpg

映写の設備も有し、映画会なども開催される。

句会以外でも、度々利用したいと思った。
  1. 2013/08/18(日) 19:28:17|
  2. 水戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2回「32CAMP(ミートゥキャンプ)」 @千波・西の谷公園 | ホーム | 環の花(わのはな)宮永賢治さん@常陸大宮市氷之沢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1692-61f5a859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する