よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

カスケードが戻った @水戸芸術館広場

カスケードが戻った@水戸芸術館広場

P8080701.jpg


猛暑に耐え切れず、曽谷朝絵展「宙色」を再訪。
水戸芸術館の現代美術ギャラリーで10月27日[日]まで開催されている展覧会は「宙色(みずいろ)」がテーマ、パステルカラーの作品は真に爽やかで、会場にいるだけで涼しくなる。
特に中央のミラーボールを使用した作品は、長時間寝転んでいても見飽きることがなく、無限に変化し続ける。

P8080709.jpg


P8080715.jpg

P8080713.jpg

芝生の広場では、久し振りにカスケードが水しぶきを上げていた。

大震災で配管や電気系統などが損傷、やっと7月に復旧した。
藝術館の広場にカスケードは不可欠。
子供たちの遊ぶ姿も楽しそうだ、
P8080712.jpg

P8080711.jpg

今日は女子高生のグループも参入。
大人も子供も楽しそう。
P8080702.jpg

芝生の広場には沢山の“赤とんぼ”
残念ながら、写真には写せませんでしたが。
暑い暑い、と言っても秋は来てます。
  1. 2013/08/08(木) 15:42:04|
  2. 水戸芸術館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古代遺跡と民族復興期の古い街並 @プロヴディフ | ホーム | トラキア人の墳墓@カザンラク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1680-32299396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する