よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

長浜ラーメン やまちゃん 天神店@福岡市中央区舞鶴

長浜屋台 やまちゃん 天神店@福岡市中央区舞鶴

P6250167.jpg

P6250168.jpg


門司から戻って、Fさんがお勧めの「長浜屋台 やまちゃん」に。
ホテルの前から西鉄バスで天神に。
バス料金、市内中心部の一定でエリア内は100円と格安だ。
水戸市内のバス会社も見習ってほしいサービス。

天神からは小雨がぱらつく中、お店を見ながらぶらぶら歩き。
大阪に似て、飲食関係の店が多い。

P6250164.jpg

「親富考通り」の両側も飲食店が軒を連ねる。

P6250166.jpg

通りの一角に「長浜公園」、ビルに囲まれてはいますが、結構広い空間。

公園の向かい側に長浜屋台 やまちゃん、屋台とはなっていますがビルの1階、
長浜と中洲、更には東京銀座にも出店している有名店らしい。

P6250175.jpg

ご近所にお住いの常連さんのご夫婦と隣り合わせの席に。
P6250176.jpg

一緒に記念撮影。
P6250170.jpg

地タコの刺身、ごま塩で。

P6250171.jpg

ホルモン味噌炒め、シロが新鮮でとろける旨さでした。

P6250173.jpg

串焼き、大阪と同じように生キャベツが一緒に。

P6250179.jpg

長浜ラーメン。豚骨スープに“腰のある”極細ストレート麺。
具材はシンプルにねぎとチャーシュウ。

  1. 2013/07/03(水) 18:56:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『没後十年 深作欣二展』@水戸市見和図書館 | ホーム | 鉄道マニアには・九州鉄道記念館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1637-204362c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する