よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

茨城県植物園 @那珂市

茨城県植物園 @那珂市

CA3G0128_20130505210712.jpg

連休終盤の4日「EATSARTS」にてパンを買い食事をした。
この様な素晴らしい店が、身近なところに在ったのを嬉しく思った。
毎週土曜日に1日のみの営業では、訪れる機会も限られるが、是非とも再訪したいと思った。ここまで来たので、久し振りに茨城県植物園に立ち寄ることに。
5月3日から6日まで「春まつり」が開催されていた。

CA3G0122_20130505210748.jpg

正門を入って中央の、噴水のある沈床園。

CA3G0123_20130505210713.jpg

藤棚の藤の花、未だ楽しめます。

CA3G0125_20130505210716.jpg

CA3G0124_20130505210717.jpg

山草の展示販売がされていた。
植える場所があれば、欲しいと思う草花が沢山。

展示室では、日本の野生ランの中でも一般的に広く栽培され、身近な山野草として人気があるエビネの珍種が展示されていた。

連休中、行楽地は混雑するが、植物園は静かだ。
芝生の広場は家族連れがピクニック気分、良いですね。

CA3G0126_20130505210714.jpg

ボタン園、少し時期が遅かったようです。
華麗で、まさに花の女王。

  1. 2013/05/05(日) 21:13:54|
  2. 庭園・公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やべっちF.C.《テレビ朝日》に柱谷 哲二監督、鈴木 隆行選手が。 | ホーム | ローフードランチ@「EATSARTS(イーツ・アーツ)」那珂市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1561-ed30874d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する