よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

清川あさみ「こども部屋のアリス」展@ポーラミュージアムアネックス

清川あさみ「こども部屋のアリス」展@ポーラミュージアムアネックス

IMG_2141_20130326232126.jpg


IMG_2140_20130326232126.jpg


2011年、水戸芸術館現代美術ギャラリーで開催された「清川あさみ|美女採集展」が大好評であったのは記憶に新しい。

旬の女優の写真に布・糸・ビーズ・スパンコールなどを用いた刺繡する手法は誰も試みなかっただけに斬新だった。
今回は「不思議の国のアリス」を題材に、25のシーンを清川あさみの作風で表現した夢と冒険の旅を描いた立体作品。
ミニチュアドールをのぞき込むような、或いは、立体紙芝居を見る感じだ。

清川あさみ

これらの作品を写真に撮った作品の原画と言うことになる。

水戸の展覧会の後、衣装・空間・映像・イラストレーションなど多方面で活躍するテレビの特集番組を見たが、無限の可能性を秘めた方と感じた。
今回も新たなステージに挑戦している。
  1. 2013/03/23(土) 20:12:25|
  2. 美術展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山居の細川護煕 展 | ホーム | アートフェアー東京2013@東京アートフォーラム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1510-7e7f086f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する