よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

アートフェアー東京2013@東京アートフォーラム

アートフェアー東京2013@東京国際フォーラム
3月22日~24日 


IMG_2126_20130327202450.jpg


今年で8回目の日本最大のアート見本市。
古美術・工芸から日本画・洋画、現代アートまで、国内外から130以上のギャラリーが集結し、選りすぐりの作品を展示販売する。

IMG_2143_20130327202448.jpg


アジア各国はもとより欧米の美術商も出店する、国際色豊かな旬のアジア=パシフィックのアートを網羅している。

会場内外でのトークショーや関連プログラム組まれている。
古美術から現代美術まで、今の美術状況を体感できる。

老舗から新興勢力まで、現代社会の縮図ともいえた。

古美術「祥雲」のブースで陶芸家の戸田浩二さんにお会いした。
端正な青銅器の様な陶器は人気が高く、今回のショーでも引き合いが多かったようだ。映画「波山をたどる旅」で波山を演じられた戸田さんは筑波大卒業後、水戸ホーリーホックの前身プリマハム時代はプロサッカー選手、その後陶芸作家に転身した変わり種。

IMG_2132.jpg

記念写真を撮らせて頂きました。

CA3G0257.jpg

戸田さんの作品ですが、ピンボケとなり申し訳ありません。

アートフェアー東京2013@東京国際フォーラム
3月22日~24日 

今年で8回目の日本最大のアート見本市。
古美術・工芸から日本画・洋画、現代アートまで、国内外から130以上のギャラリーが集結し、選りすぐりの作品を展示販売する。

アジア各国はもとより欧米の美術商も出店する、国際色豊かな旬のアジア=パシフィックのアートを網羅している。

会場内外でのトークショーや関連プログラム組まれている。
古美術から現代美術まで、今の美術状況を体感できる。

老舗から新興勢力まで、現代社会の縮図ともいえた。

古美術「祥雲」のブースで陶芸家の戸田浩二さんにお会いした。
端正な青銅器の様な陶器は人気が高く、今回のショーでも引き合いが多かったようだ。映画「波山をたどる旅」で波山を演じられた戸田さんは筑波大卒業後、水戸ホーリーホックの前身プリマハム時代はプロサッカー選手、その後陶芸作家に転身した変わり種。

記念写真を撮らせて頂きました。

戸田さんの作品ですが、ピンボケとなり申し訳ありません。
  1. 2013/03/23(土) 08:38:26|
  2. 美術展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<清川あさみ「こども部屋のアリス」展@ポーラミュージアムアネックス | ホーム | 吉野の山桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1508-4def5c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する