よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

「天才でごめんなさい」 会田誠展 @森美術館

CA3G0073_20130301224521.jpg


「天才でごめんなさい」とのタイトルだが、確かに天才・奇才だ。


CA3G0072_20130301224521.jpg

CA3G0079_20130301224518.jpg

CA3G0076_20130301224520.jpg

CA3G0078_20130301224519.jpg

美術家・会田誠の展覧会が3月30日まで開催されている。
「天才でごめんなさい」というタイトル通り、幅広い題材や技法で描かれた約100点の作品、今まで現物をほとんど見たことが無かったから、洋画・日本画・アニメ・子供の絵風、立体のオブジェ・ビデオ作品等々、「才能にあふれた人」と思った。

CA3G0073_20130301224521.jpg

CA3G0071_20130301225039.jpg

CA3G0070_20130301225040.jpg


CA3G0068_20130301225042.jpg

CA3G0069_20130301225041.jpg


エロチックな作品もあれば政治的、歴史的な課題への問いかけまで多面的だ。
今まで、一部しか知らなかったが、全貌を知る手がかりとなった。
  1. 2013/02/05(火) 21:02:58|
  2. 美術館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の嵐 @ 水戸バー・バル・バール | ホーム | 「立春大吉」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1481-51c36e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する